2008年10月30日

どうしたものか

最近どうにも仕事の按配がよくありません。

相方と合わないんですわ。

悪いやつではないんですが。

どうしたものでしょう。


8月の帰国前、それはそれは険悪な仲でした。

一触即発の事態でしたが、日本に帰ってクールダウンしてきたので仕事再開してしばらくは穏やかな日々が続いてました。

でもね、やっぱダメなもんはダメですね。

で、先週ついに大喧嘩。


とはいってもなにしろ英語なもんで。

言いたい事の2割ぐらいしか言えなかった。


くっそ〜

すっきりしねぇ。

こんなんだったら日本語で言ってやればよかった。

ヤツは中指立てて「Fuck」連発でさぞやすっきりした事だろう。

くっそ〜

英語で喧嘩って難しい…


で、あまりにも頭にきたもんで「もうあんなヤツとやってられねぇ」って家に帰りましたよ。

ボスは不在だったんでマネージャーに一言いって。

大人気無い?

もうこの仕事辞めようかと思ってさ。


そしたら夕方にヤツから謝罪の電話が来たんですよ。

何いってんのか全然分かんなかったけど、謝ってたのは確かです。

さらにボスからも。

「とにかく月曜に話をしよう」と。(喧嘩したのは金曜)


というわけで、まだ仕事続けてるんですけどね。

相方との会話らしい会話は全くありません。

別にいいんですけど。


でもダメなもんはダメですわ、やっぱ。

お互いそうだからなおさら。

今日も危険な雰囲気でした。


さあ、どうしたもんでしょう。

とりあえず履歴書の更新からだな。


そういえば、エミリーちゃんは、大分前に辞めてしまいました。

僕が嫌で辞めたわけではないはずです。

多分。

今思うと懐かしいぜ、エミリー。



posted by yu-j at 20:05| Comment(4) | TrackBack(1) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
・・・まだ働いてるのかな、yu-jさん?
仕事内容よりも人間関係のほうが働く環境は重大ですよね。
私は今まで人間関係が辛かったこと1度もないんです、でも違う部署に意地悪な人がいた時はその人と仕事したくなかったな〜。
耳栓でもしといたらどうでしょう?!
Posted by じんちょこ at 2008年11月03日 15:36
じんちょこさん

一応まだ働いてるよ〜
辞めたいんだけどね。
永住権申請の条件満たすのもうすぐなんで、どうしよかなぁ、ってとこ。

人間関係は大事だよね。
1日中2人で動いてるからなおさら。
耳栓というよりiPod聞きながら、っていうのも考えたけど、それやったら2人の人間関係は終わりだよね。
別にいいんだけどさ(笑)
ちなみにエミリーはいつもiPod聴いてたよ。
Posted by yu-j at 2008年11月03日 19:39
向こうが辞めないですかね。無理?
雇い主はYu-j さんに残って欲しいと思うに違いないと思うんだけど。
パートナー、変えてもらうってワケには?
Posted by siorin at 2008年11月03日 19:55
siorin

いつも仕事の文句ばっかり言ってるから辞めそうなんだけど、でも辞めそうで辞めないんだよ。
マネージャーは「今、他の人間を探しているから」なんて言ってたけど、どうなんだろう。
でも向こうに先に辞められてもなんか後味悪い。
喧嘩のきっかけ作ったのはヤツだけど売ったのは俺だし。

俺は他の部署の仕事できるけど、ヤツは多分、いや絶対出来ない。
なので代わるとしたら俺のほうかも。

難しいねぇ。
Posted by yu-j at 2008年11月04日 16:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アデレード市街地
Excerpt: アデレードという街はもう言うまでも無く小さな町です。 それでも人口は100万人。あれ?意外とあるな...。 でもオーストラリアの故郷の町。なんとなく旅愁を感じます。
Weblog: 馬鹿と煙
Tracked: 2009-06-05 05:06
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。