2012年04月26日

Lethal Weapon

いやー、すごい食べ物を友人から貰いまして。


こんなの
2011 12 040.jpg

中身はこんな
2011 12 043.jpg

一見普通のジェリービーンなんですけどね。

何がすごいって、まず匂いが強烈。

そして味がね、なんていうんだろう、この世のものとは思えないって言うか。

味は全部で16種類だけどカラーは8色。

そう、1色に2種類の味があって片や普通味、片やゲテモノ味。


ま、ちょっと見てください。

2011 12 041.jpg

2011 12 042.jpg

・Mouldy Cheese(カビの生えたチーズ) VS Caramel Corn
・Booger(ハナクソ) VS Juicy Pear
・Baby Wipes(赤ちゃんのお尻拭き) VS Coconut
・Rotten Egg(腐った卵) VS Buttered Popcorn
・Centipede(ムカデ) VS Strawberry Jam
・Dog Food VS Chocolate Pudding
・Vomit(ゲロ) VS Peach
・Toothpaste(歯磨きペースト) VS Berry Blue

どう???

食べたくなったでしょう。


これを貰った時、7種は何となく味の想像がついたんだけど、1つだけ理解できないモノがありました。

唯一この中で異質なもの。

そう、それは「Centipede」(ムカデ)。

ムカデ味ってなんなんだよ。


というわけで「ムカデ」味を真っ先に試しました。

「・・・」

表現不可。

でも思ったほどは酷くはないかも。


一応全ての味にチャレンジしたのですが、一番キツかったのが、

「ドッグフード」

「Baby Wipes」

そして

「ゲロ」

特にドッグフードを試した後はホントに吐きそうになりました。

友人の1人は普通に食べてましたが。


興味のある方、もし見かけたらぜひトライしてみてください。

仲間内での罰ゲーム等にうってつけですよ。

日本へのお土産にもいいかも。。。






posted by yu-j at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | アデレード生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

Tagged Fish

日曜日の朝、友人からの電話でたたき起こされた。

「Where are you, yu-j??!!」

寝ぼけながらも時計を見ると、9時30分。

ぐおぉぉぉぉ!

$10000がぁぁぁ!!

急いで用意して、でも途中でちょっと寄り道したりして11時に着きました。

Mawson Lakes。


先週からラジオ局「Triple M」でしきりに宣伝してたイベントがあったのです。

増えすぎた鯉を駆逐するイベントで一匹のBreamというサカナにタグを付け(Tagged Fish)リリース、そしてそれを釣り上げた人は賞金「$10000」!!

8時オープン、9時サカナリリース。

で、着いてびっくり、想像以上の人出。

写真ではこの程度ですが、実際はもうちょっと多かった
2007 4 002.jpg

なんとか駐車場を確保し友人と落ち合い、

さあ、かかってこい! $10000!!


オーストラリアでは鯉はPest(有害生物)なのです。

鯉は雑食性で何でも食べまくり、河川岸を侵食し植物にまでも被害を及ぼし、そして非常に生命力が強く長生きでおまけに外来生物。

ま、オーストラリアにとっては駆逐してくれと言わんばかりなの存在なのです。

他州ではどうだか知りませんが、SAとビクトリアではもし川で鯉を釣り上げたらそれを再び川に放すことは違法。

つまり釣り上げたら殺せ、ということです。


ま、そんなことはさておき、ここにきている人たちの目的はただ一つ、$10000。

ちなみにこれが俺の釣竿だ
2007 4 004.jpg

会社の植物用の支柱をさりげなく拝借してきたのですが。

注目度抜群でした。

僕がこの竹竿(ただの支柱)をもって歩いてるとみんな不思議そうに振り返るんですよ。

1人だけ「Look at that! So cute!!」言ってた女性がいましたが。

ちょっとうれしかったです。


で、結果はなんもなし。

3人で1匹も釣れませんでした。

誰かTagged Fishを釣り上げた人はいるのでしょうか。

ちょっと気になる所ではありますが。

もう終わったからどうでもいいや。


posted by yu-j at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | アデレード生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

Flinders Ranges National Park

南オーストラリア州で最も有名な観光地の一つである「Flinders Ranges National Park」というところに行ってみた。

2012 4 flinders 052.jpg


友人達からは「5年もアデレードに住んでてFlindersに行った事がないなんて信じられん」とさんざん言われてきたのですが。

今まで興味はあったけどワイナリー巡りに忙しくてなかなか行けなかったのですが。

ようやく行くことができました。


ここはアデレードから北に400キロちょっとに位置するSA最大の山岳地帯。

その中でメインの観光地である「Wilpena Pound」は17kmX8kmの大きさを誇るおよそ5〜6億年前にできた巨大なクレーター状の盆地。

そのWilpena Poundの麓には整ったキャンプ場があり、そこを拠点にいろいろ歩き回って見ました。

特に友人に「絶対行け!」と言われた「St Mary Peak」は素晴らしかった。

ここは Wilpena Poundの頂上(1171m)で、キャンプ場から徒歩で往復21,5キロ、約8時間のブッシュウォーキングコースになっています。

「結構キツイよ」とは言われていたのですが、僕にとってはかなり楽しい登山でした。

なにが楽しかったって、途中からロッククライミング状態の場所がかなりあって。

両手を使わないと登れない所が多々あって。


こんなの。もちろん柵などありません。
2012 4 flinders 019.jpg


いやー、楽しかったなー


歩き始めて3時間、頂上に到着
2012 4 flinders 109.jpg


かなりの強風でまともに立っていられないくらい
2012 4 flinders 120.jpg


足元はこんなん 当然柵などございません
2012 4 flinders 028.jpg

頂上でランチしながら1時間ほどのんびり景色を満喫して、さて、帰り道ですが。

実は頂上付近ではしゃぎすぎて左膝を軽くひねったんですが。

帰りはなだらかだけど往路の倍近くある道のり。

最初は「ちょっと痛いな」ぐらいだったんですが、だんだん悪化してきまして。

残り10キロの時点でかなり悪化し、足を引きずって歩く状態になってしまい。

人っ子一人会わないし、もちろん携帯は圏外だし。

遭難するかと思いましたが、無事8時間で完歩。

翌日には膝は痛いながらもさらに2時間歩いたりして。

40代半ば、「俺もまだまだ若い者ンにゃあ負けねぇな」とあらためて実感しました。(って、そう思う時点ですでにおっさんか・・・)


イースターホリデー中ということもありキャンプ場はかなり賑わっていたのですが、一歩外に出るとほとんど人には出会いません。

眺めのいい岩場でしばらくサボってたヨガをしたりして。

なんかいい時間でしたね。

ヨガ中 アホですな
2012 4 flinders 071.jpg


Wilpena Pound以外にも「Brachina Gorge」や「Parachilna Gorge」等見所満載です。

普通車でも全然OKだと思いますが4WDのほうがより楽しめます。

あ、あとハエがただ事ではないのでブッシュウォークをする場合、フライネットは必需品ですよ。



その他の写真を少々。。。

パノラマ風につなげて撮ったけど・・・横1列に並べないと意味ないね。
2012 4 flinders 111.jpg2012 4 flinders 112.jpg2012 4 flinders 113.jpg2012 4 flinders 114.jpg2012 4 flinders 115.jpg2012 4 flinders 116.jpg2012 4 flinders 117.jpg


こんなんがそこら中にいます
2012 4 flinders 009.jpg


花屋時代に好きでよく買ってた「Cassinia longifolia」
2012 4 flinders 017.jpg
2012 4 flinders 018.jpg

時期はずれの「Sturt's Desert Pea」
2012 4 flinders 095.jpg

日本のクリスマスの定番「コチア」(Maireana sedifolia)
2012 4 flinders 098.jpg
2012 4 flinders 099.jpg

隣でキャンプしてた老夫婦のとってもかわいい孫娘たちに貰ったイースターエッグ
2012 4 flinders 085.jpg

この老夫婦にはホントによくしてもらいました。

一緒に焚き火を囲んでワインを呑みながらいろんな話をして。

楽しかったよ。

ありがとう、Kenneth & Alicia!!


続きを読む
posted by yu-j at 21:11| Comment(4) | TrackBack(0) | アデレード生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。